LLDONの個人的趣向日記
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年1月1日(水) 新年
実家に帰ってだらーり。
2003年1月2日(木) 旧友
2年ぶりにVさんにお会いした。
交通事故にあわれたり、色々大変な事があったようで、考えさせられました。
2003年1月3日(金) 馬鹿騒ぎ
はなくらML飲み会
あいかわらず馬鹿メンバーの馬鹿騒ぎ。
やー、馬鹿って良いよね。
2003年1月4日(土) 引きこもり
部屋でのんびりバルドフォース。
適度なインチキサイバーパンク感が盛り上がる盛り上がる。
現在、クリア回数20回程度
もうすぐ、武器をコンプリート
2003年1月5日(日) お休み最後
MeltyBloodやったり、東方妖々夢やったり、プログラム組んだり…
ああ、仕事いやだ。
2003年1月7日(火) ニュース巡回
正月でだらけた生活が、中々元に戻らない。
ジョギングに行く気力が〜、寒いし。

帰宅後は家にこもってニュースサイト巡回。

キャンディの包み紙で逮捕された銀行強盗

…ネタ? ネタだよね?

何度も紹介している「東方紅魔郷」を、ゲーセン筐体に入れちゃった人。
楽しそうだねぇ。
個人的にはデジタルスティックよりは、キーボードのほうが正確な入力が出来るので
シューティングや格闘ゲームはやりやすいと思う今日この頃。
フライトSIMはスティック必須ですけどね。

ふと思う。
最近の「マリみて」人気は一体なんなのだろうかと。
おまえら、シチュエーションとイラストで妄想してるだけちゃうのかと。
ネタにしてる人の何%くらいが作品を読んだのだろうかと。
つーか、私も読んでません、周りでネタにしている人に聞いても誰も読んだことありません。

一人だけ読んだ人から話を聞きましたが、
普段、電撃文庫とスニーカー文庫しか読まない人の高評価ほどあてにならないものは無いので。

2003年1月12日(日) 休日出張
今日は休日仕事で長野の松本まで日帰り出張。

新宿から特急あずさで約3時間で松本。
8時ちょうどの〜あずさ2号で〜、って狩人の曲が思い出されますけど、
新宿駅から8時ちょうど発あずさ2号は無い罠

途中、踏み切りに異物があったため緊急停車したりしながら、なんとか松本到着。
さすがに長野県は雪が大量に残ってました、よく晴れているのに道路以外は雪だらけだし。
東京じゃ積もっても、二日も経てば消えてしまいますしね。
雪の降る地方の人は雪なんて邪魔なだけとおもうかもしれませんが、
めったに雪が積もらない地方で育った人間はなんだかうれしくなってしまいました。

んで、お昼は信州といえば「そば」という事で、適当に蕎麦屋に飛び込んでみる。
ざるで行きたかったけど、寒かったので鴨南蛮、やっぱり美味いですわ。
ちゃっちゃと仕事を終わらせて、またまた名物のおやきを食べながらのんびり帰る。
なんか、移動だけで一日が終わってしまったような…。
2003年1月15日(水) 風邪
ひいちゃいました。
悪寒と鼻水タイプ…。
定時で帰って寝ることにする。
2003年1月16日(木) 破壊者
流石に、昨日引き始めのインフルエンザを1晩で治すことは無理だったらしく、
今日は部屋でずっと寝ていました。
水分が欲しくて、フラフラしながら部屋の中を歩いていると、くらっときて
バキッといういい音と共に、何かを踏んづけて割ったようです。
まーいーや、と思いつつ蜜柑を食べて布団に潜り込む。

夜中、意識もはっきりして来ると、さっき踏んづけたのは何だろう?と気になりだし
部屋の捜索を行ったところ、かつてプレステ2と呼ばれた黒い箱がありました。
被害金額2万5千円。

総電源投入回数、約6回。

高い買い物でした…。

2003年1月21日(火) 大阪出張
今日から1週間の大阪出張です。
土日に遊びに行きたくても、休み無しの出張です。
日曜日の夜は徹夜作業で、徹夜終了後すぐに東京戻りという鬼スケジュール。

なんつーか、もうだめぽ。
2003年1月22日(水) 出張中
仕事でトラブルは満載ですが、何とかこなしてます。

Air'Hしかなくネット巡回が遅いので、夜は以前から薦められていた「月姫」をプレイ開始。
事前知識としては、『うろ覚えろ!!月姫』
程度の知識しかなかったのですが、何か間違ってるんでしょうか?

まずはポキータ狙いでGo!です。
2003年1月23日(木) テンパリ中
あー、あーー、あーーー、仕事がーーーーーー!!!!
尻拭いで私の仕事がどんどんきつくなってゆく。

というわけで、「月姫」
ポキータ撃墜。
感動のEDのはずなのに、ポキータの顔しか出てこねぇ。
次はカレー良子(仮)
2003年1月24日(金) 平謝り
各方面に電話をかけ、頭を下げてお願いをし、
手配をかけて、少し期待してはそれ以上に落胆し、
結局、力及ばずお客様にひたすら頭を下げて謝る一日でした。

営業の方はこんな思いをいつもしているんでしょうね。
彼らの苦労が少しだけわかった一日でした。
2003年1月31日(金) 先週に引き続き
納品物の入荷が遅れてまたもや延期になってしまう。
お客さんからは「国内に物が無いなら、今成田を出てアメリカ行ってくれば
日曜日の作業には間に合いますよね」と本気で言われる始末。

方々手を尽くして、夕方になんとか代用品を入手。
この1週間で随分と営業マンっぽくなりました。

さて、明日から大阪…。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

lldon@lldon.com
Akiary v.0.51