LLDONの個人的趣向日記
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2004年12月24日(金) クリスマスパレード
えー、一人身には辛い日がやってきました。
部屋にいてもなんとなく「負け組」感が漂うので、お馬鹿をやってすごすため、
04'クリスマスパレードに参加してきました。
2chバイク板で「寂しい独身男が、サンタの格好をしてバイクに乗って、カップルであふれる街中を駆け抜ける」というものです。
当初のコンセプトからは外れて、カップルで参加する組もいましたが、大半は毒男。

この辺とかこの辺にばっちり写っちゃってます。
21:30にお台場・青海駅近くから出発。
レインボーブリッジを経由して→銀座→半蔵門→四谷→新宿→渋谷→神宮外苑までの約2時間コースでした。
信号停車時にノリの良い外国人と肩を組んでツーショットをとったり、中々盛り上がりました。
一歩間違えれば珍走団になりかねない危うさのあるイベントですが、何とか好意的な範囲で収まっていたと思います。
毎年参加者が増えており、主旨を理解せず集団心理で暴走する輩も増えてくるでしょうから、
来年あたりは危険そうな気もしますが、うまくいくことを願っています。

……まぁ、来年は一人身を卒業したいものですが……
2004年12月28日(火) 仕事納め
というわけで、仕事納め。
トラぶっていた携帯のお仕事も何とか、テストに合格して一安心で年越しです。
今回はプログラムではなくプロジェクト管理での参加だったので、
締め切りに危なくなったら自分が他の人の分まで頑張って調整するという
いつもの泥縄パターンが使えなかったのでもどかしかったけど、それが普通の
進捗管理なんだと思うと仕事の進め方の勉強になりました。

まぁ、開発部隊が悩んでいたので、こちらも技術調査してお手伝いとかしてたので、
MySQL+phpの知識も多少はつきました。
で、ようこ同人誌DBを新しくしてみました。
色々制約はあるけど、phpも使ってみると面白いですね。

さて、明日に向けてサークルチェック表の印刷等の準備をしますかね。
2004年12月29日(水) C67-1日目
さてやってまいりました、冬の祭典。
とはいっても、今回もサークルは落選し委託もしていないため、のんびり重役出勤の予定で10時過ぎに起きて外を見ると、雪景色。
もう一度布団に戻って部屋が暖まるまで、二度寝モード。

りんかい線でビッグサイトへ到着したのは、13:00。
この直後から信号故障でりんかい線は止まってしまうのですが、きわどいタイミングで回避できました。

今回は、3年ぶりに企業ブースへ目的をもって出撃です。
目的は長崎みなみフルアルバム 「Voice of Energy」
ビジュアルアーツの長大な待ち行列を尻目に、待ち時間0秒で買えてしまいました。


       +     +
  +   (´▽`) <やっぱりみなみおねいさんは大人気だね
    +    +  


以上、企業ブース終了!。

東へ移動し、よっきゅん関連へ。
今回は8サークル、少なくなったとはいえ、まだ健在なのはうれしい限り。
新刊を購入して、東をちょっと巡回してお知りあいとおしゃべり。
すると、肩を誰かに叩かれる。
振り返ってみれば、麗ちゃん、昨日の時点では「腰も痛めてる上に、急な仕事が入って来られなくなったので、チケットも予約してないよ」と言ってたはずなのに、朝一で福岡から新幹線に飛び乗ってやってきたらしい。
いや、お疲れ様です。
暫くいっしょに廻って、別のグループとの打ち上げがあるそうなのでお別れ。

終了後はいつものように、よっきゅん組で新橋で飲み会。
ホール係の外国人女性が割引クーポンを理解できなかったりちょっとばたついたけど、安く飲めました。
飲み終わりが早かったのでカラオケに行こうかと思ったけど、前日仕事で徹夜をしていたメンバーが多かった為断念。

龍矢邸に移動して、明日のサークルチェックをして終了。

本日の成果
ようこ本 4冊
V.O.E.
その他 数冊
2004年12月30日(木) C67-2日目
龍矢邸を06:30に出発、サークル入場して龍矢工房のセッティング。
今日は売り子をhamachi氏にお任せして、買出し部隊として活動。
いつもの様に人波を掻き分け、冬でも汗だらけの肌と肌とが触れ合う密集ゾーンに突入し、外周をはるかに取り巻く列に並ぶ苦行をたっぷり3時間。
東巡回を終えて西でさらに1時間。
買いたい本は全て買え、マイナージャンルもじっくり廻れて買い専としては満足できるイベントでした。
でもやはりサークルで本を出したかったよ……。

これまた定番となったげんかやの焼肉で打ち上げ。
毎度の如く死ぬほど食って、解散。

宿無しの麗ちゃんを自宅に招いて、だべって終了。

本日の成果
男性向け 数冊
東方 2冊
雑学・評論系 数冊
2004年12月31日(金) 祭りの後
3年ぶりに東京に来た麗ちゃんのリクエストで秋葉原へ。
最近はPCパーツの購入意欲も全く無いし、時たまDVD-Rメディアを購入するだけの街と化している。
まずは腹ごしらえで、トップラン秋葉原店へ。
昨晩、死ぬほど焼肉を食ったはずなのに、やっぱり腹が減れば焼肉が食いたくなる。
まだまだ欠食児童ですな。
昨晩のげんかやと比べるとかなり落ちますが、1000円焼肉としてはかなり良質。
麗ちゃんも満足げでした。

その後、とらの穴・K-BOOKS・まんだらけ等をめぐり、新刊を求める人ごみの中、格安ノンジャンルをGrep検索。
数冊のめぼしい本を購入。

秋葉原→新宿へと移動し特に目的も無くウロウロ。
新宿→自宅へ戻り、年越し飲みのための買出し。
酒とつまみを準備して、撮り溜めした「げんしけん」を見ながら駄目人間年越し。
酒が入った状態で馬鹿話しながら見るげんしけんは、妙に面白かったです。
それにしても、劇中劇のくじアンみてると、やっぱり

八雲剣豪
はいいなぁ。
行殺 新選組、またやりたいなぁとか思うわけで。

本日の成果
ようこ本 1冊
男性向け 2冊
その他 2冊
RagnarokBattleOffline

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51