LLDONの個人的趣向日記
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年10月14日(火) エロズリー
いつの間にやら北海道へ行ってしまうファイターズ。
その新マスコットの名付け親大募集

エロズリー(仮)
なんつーか、ステテコ穿いたエロ親父?

というわけで、ネットでの愛称はあっという間に「エロズリー」へ
支援サイトもできて絶好調
派生女の子マスコットもいい感じ

しかし、組織票で何万票「エロズリー」に入っても、北海道在住の小学生が考えた普通の名前に落ち着くんだろうなぁ。
エロズリーにしてくれたら、ファイターズのファンになってもいいのに。
2003年10月15日(水) 中国四千年の神秘
中国最大の新疆硫黄溝炭田火災、全面鎮火 100年余り燃え続ける

なんというか、スケールがでかいというか、暢気というか。
光緒時代とは、AD1875〜1908のことなので、
日清・日露戦争、日華事変と国内で戦争を行っている間も燃えつづけた訳です。
当時は石炭が主力燃料だったのに、その損失を放って置くとはなんとも…。
2003年10月17日(金) ストリーミング放送
今、仕事の関係でWindowsMediaEncoderを使ったインターネットでのストリーミング放送に関して技術検証をしてるのですが、
素人でもADSL以上の回線速度があれば、簡単に個人放送局を始められますね。
MediaEncoderSDKも比較的簡単なので、個人向け放送局アプリケーションの作成も割と労力をかけないで出来そうです。


んで、会社の同僚から教えてもらったページ
Retro Game Music Streaming Radio

なつかしのGMが満載、仕事中のBGMに最適です。

ぼーっと聞いていると、
「わしは宇宙の帝王ザカリテ、グロアールある限り貴様らごときに倒されはせぬ」
という、素敵なお言葉が!
シルフィードのゲーム開始時のBGM、音声付で収録。
十数年ぶりに生ザカリテ様の御声を聞いて感動でした。

2003年10月18日(土) 怠惰
萌えカーナビ

なんつーか、こういう企画が通ったらネタで買ってもいいですな。
グラフィックは「伺か」のゴーストが対応しています、とか。

--ソフトの不正使用に懸賞金--
なんつーか、瞬殺されてます。
大学時代、研究室での研究用に、Windows用 X-Windowターミナルソフトが必要で、
予算がなかったので、期限付き体験版をダウンロードして、自力でクラックして使ってた事を
思い出しました。
期限クラックなんて、日曜プログラマでも出来るくらい簡単なんだから、
これで自信満々に懸賞金をかけたのは、天下に恥をさらすようなものですな。

こんなニュースを見ながら、のほほんと一日。
ブックオフで「レッドサンブラッククロス密書」を発見、万歳。
ちょっといい一日でした。
2003年10月19日(日) 雑事
部屋の大掃除・洗濯・自家製ローストポーク作成、バイクのメンテナンス。
時間があっという間に過ぎてしまいました。

最近、アニメは全く見ていなかったのですが、秋の新番組から
プラネテスを見る。

OP/ED共に非常に丁寧で好感の持てる演出。
原作とは違う雰囲気ですが、締めるところはきっちり締めるストーリー。
あ〜、まさにScience Fictionですね。
2003年10月25日(土) 馬鹿万歳!
株式会社 日本ブレイク工業

あー、もう、なんつーか、

「馬鹿って素敵!」



カウンタ
カウンタ回りすぎてます(w

2003年10月27日(月) 大ブレイク中
日本ブレイク工業を水木一郎とするならば、
大分ゼロックスは、ささきいさおとでも言うべきか。

まさに、企業ネタソングの双璧とでも言おうか。
ボウズマンは、本当にささきいさおなんで反則。

日本ブレイク工業リンク

ほんとに出ちゃった萌えカーナビ
18日の日記で書いた萌えカーナビ、出ちゃいました。
こんな感じ
伊達杏子(DK-96/ DK-97/ DK-2001)のノリですな。


方向音痴のため、ツーリングで道に迷うことが多いので、バイクにカーナビ搭載を検討中。
#まちがっても、↑は入れませんが…。


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

lldon@lldon.com
Akiary v.0.51