LLDONの個人的趣向日記
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年9月14日(日) さいたまおくたま
無事走行距離も1000Kmを超えて、オイル交換と1ヶ月点検も済んだので慣らしは終了。
今日は、「さいたまさいたま」で有名な「さいたま」へ。
理由としては、某さいたまFlashでみた、道路上のアスファルトに「さいたま」と書いてある風景が見たくなったので…。

会社にデジカメを忘れたので、会社経由で北上。
案の定、新宿あたりで道に迷う、ぐるぐるぐるぐる江古田のあたりを徘徊。
気が付いたら、さいたまについたのは、お昼でした。

無事、「さいたま」表示も見たし(デジカメでは撮れませんでしたが)、次は「たま」繋がりで「奥多摩」を目指すことに。
地図を持たないツーリングなので、適当にすすんでいると、間違って名栗村へ。
最奥まで来たところで記念撮影。
埼玉県名栗村
有馬ダム


今度こそと青梅を通って無事奥多摩湖へ。
奥多摩湖
Uターンするのも癪なので、もっと奥へ行って、小菅村を通って大月まで抜ける事にする。
…ガソリン無いんですけど…、国道なのにスタンドどころか民家すら無いんですが…。
というわけで、峠付近の一枚、雲間から差し込む光がとても綺麗でした。
ガス欠寸前で、それを楽しむ余裕は殆どありませんでしたが…。
R139松姫峠

山を下ったところで、最初に開いていたスタンドへ飛び込むと、満タンで7.2l。
あれ?10lタンクだから、あと2l近く余裕があったのね…。
なんとなく釈然としない気持ちで、大月から高速に乗る。

貧乏ツーリングが信条なのだけど、バイク用ETCのモニターに当選しているので
早速これを使ってみよう!ということで、テスト区間の大月から乗る。
軽やかにタッチして本線へ、うん、中々いい感じと思いつつ進むと…。
…大渋滞…、八王子まで2時間との表示…。
鬼すり抜けでなんとか八王子へ、しかしこんなに疲れて時間もかかるなら国道20号でも大差なかったなと後悔。
料金所ではバイク用ETCが使われるを見るのは初めてなのか、BOX内のおじさんが珍しそうに見てました。
ちょっと優越感でした。

あとは、ちょっと道を間違えたりしながら帰宅。
合計320Km程度のツーリングでした。
2003年9月23日(火) 銚子
仕事の疲れがたまっていたので、天気の良さに誘われるまま何となく走り出す.
東京の西側は飽きたので、千葉方面を目指すことにする.
ビンボーブリッジを経由してお台場へ、何となく成田空港を目指す.
気が付けば、葛西→佐倉→成田→多古→銚子に来ていました.

「海が見たいな…」と適当に走っていると、外川漁港へ。
外川漁港1
外川漁港2
太平洋は荒海かと思ったのですが、意外と静かなものですな.

ぐるっと銚子の半島を周って帰るかと走り出すと、風景が一転。
犬吠埼周辺
犬吠埼灯台
びっぐうぇーぶ

仕事の疲れもあって、ぼけーっと荒海を日が暮れるまで眺めてましたよ。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

lldon@lldon.com
Akiary v.0.51