LLDONの個人的趣向日記
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年8月8日(金) 大阪
出張1週間目、そろそろへたばり中…
2003年8月14日(木) 新刊
出張で原稿追い込み時期の2週間を無駄にしてしまいましたが、
何とか新刊完成。

カイジネタも尽きたので、今回は復活記念のMMRネタです。

さて、仮眠を取ろう…。
2003年8月15日(金) さて、今日から夏コミ
初日は、801&ゲーム系の日ということで、サークルチェックの結果は1箇所しか
行きたいところが無いという状態。
企業ブースにも興味は無いので、龍矢氏と与死鬼氏にお願いして自宅でお休み。
休暇なんだけど、ちょっと会社に出たり製本作業をしてるうちに過ぎていく。
17頃に西船橋の合宿所へ。
酒飲んで、明日のサークルチェックをちょこっとして終了。
2003年8月16日(土) 二日目はサークル参加
我が「天使通信社」も外周沿いのお誕生席という特等席をもらったのだが、
何でうちのような弱小サークルが此処なんだろうと思う始末。

まったりと準備をして、買出しに出かける両氏を見送る。

同僚のOKIBI氏が遊びにきてくれたり、
後輩の九滋神氏が2度も来てくれたけど、2回とも席を外してごめんなさいとか、
Suzuxの七氏が来てくれて、最近のTacticsの状態とか色々話したり、
就職決まった猫田氏が早速業界の苦労の洗礼を浴びたりとか、
色々話が出来ました。

ちょっと売上は…でしたが、これはマンネリズムに陥っている自分への警鐘かな。
次からは方向性やクオリティの見直しをしないといけないですね。

購入サイドから見ると、よっきゅん関連はかなり下火。
最大手の「FuriFuriParadise」は3日目へジャンル移動。
しらとりさんの「スターシアター」は新刊無し。
日生さんの「STUDIO UPUP」はようこ本の新刊無し。
んー、ジャンル自体の衰退が激しくなっているということか。

夜はよっきゅんMLのメンバーと打ち上げ。
新橋で飲み、明日もあるのにヒタスラ飲み。
よっきゅんジャンルの明日について語る。
さわさわ氏主導で、一発冬コミにようこ・えりこ合同本を出すらしい。

電車を乗り過ごしたりしながら、西船橋へ戻る。
明日のサークルチェックと分担を簡単に話し合って終了。
流石に寝不足に酒たっぷりは効きますわ…。
2003年8月17日(日) エロの殿堂3日目
二日目のまったりした雰囲気のコミケとは別物で、みんな殺気だってますな。
与死鬼氏のサークルで入場し、設営のお手伝い。
まだ、8:30にもなっていないのにシャッター前に出来る列、
「散ってくださーい」、叫ぶスタッフ
その場で30cmほど動く群集、以下繰り返し。
侮りがたしエロへの飽くなき欲求、VHSがベータに勝利したのもAVの普及率という
リビドーだったなと思う光景でした。

ま、そんなこんなで買出しは無事成功。
買出しリストには大手は殆ど入っていないので、ほぼ当初の目的を果たせました。
まぁ、残念だったのは、FuriFuriParadiseは参加されてなかったこと。
机の上に積まれた印刷所の広告と販売停止カードが物悲しかったですね。

のんびりと新規開拓を行うために歩いていると、よっきゅんの団扇を発見。
このイラストはもしや!と思ってサークルの方に声をかけてみると、
ぽこぺん氏本人がいらっしゃいました。
舞い上がっちゃってまるっきり不審人物みたいな会話になっちゃいましたが。

打ち上げは渋谷で焼肉。
ビール→ユッケ→ビール→ユッケ→以下無限コンボ
といういつものコース。
一人4000円でこの味は相変わらずコストパフォーマンス抜群ですな。

家に帰って、同人誌を広げて読んでるうちに、意識が無くなって終了。
夏が、終わったよ…。
2003年8月18日(月) 抜け殻
10時に起きる
ぼーっとする、同人誌を読む、ネットする、酒を飲む、うとうとする
世間は秋葉原で夏コミ4日目に突入しているのに、やる気無し。

無料トライアルが始まったShatterdGalaxyを再開してみる。
昔のキャラクターがまだ生きていたのがなんとも嬉しい。
やはりネットワークゲームは殺伐としてナンボだよな。
ラグナロクオンラインとかの馴れ合いコミュニケーションは性に合わないですわ。
ちょっと下手糞なプレイをすると、味方のシンガポール人から「このクサレ野郎!」
「Fuck! AsShOle!!!」等と英語で罵られる緊張感。
やはりいいゲームですわ。
2003年8月19日(火) 慣らし その1
今日からバイクの慣らし運転を積極的にやることにする。
5000rpmでは70Km/hが限界なので、流れに乗れずかなり辛い…。

22:30突発の仕事が終わったので、出撃
自宅→羽田空港→環八→国道1号→横浜→戸塚→茅ヶ崎→平塚
平塚で知り合いの家にお邪魔しようと思ったが、24時を過ぎていたので断念。
ラーメン食って帰宅ルートへ
平塚→厚木→国道246→町田→自宅

合計140Kmほどの深夜のミニツーリングでした。
2003年8月20日(水) 慣らし その2
今日も飽きずに距離を稼ぐ
19:00会社を出発
会社→ベイブリッジ(下道)→ビッグサイト→湾岸線→ディズニーランド→習志野
習志野で反転→葛西→環状7号→ぐるっと環状7号を半周→蒲田→自宅

合計90Km
2003年8月21日(木) 慣らし その3
だんだん辛くなってくる
21:00 自宅出発
自宅→羽田空港→大井→羽田空港→大井と空港周辺をぐるぐる

合計50Km

しかし、これで総走行距離500Kmを超えたので、6000rpmまで解禁
2003年8月23日(土) 富士ツーリング
今日は快晴、気温は30度Overのちょっと暑すぎるけど絶好のツーリング日和。
前回、SRXで富士山を目指したときは、豪雨と霧で山中湖までで断念した経緯があり、
今回の雪辱戦には期するものがあります。

予定は
自宅→国道246号→厚木→国道412号→津久井→国道413号→道志村→山中湖
→国道138号→国道139号→富士吉田→富士スバルライン→富士山
富士山→富士吉田→東富士五湖道路→御殿場→国道246号→自宅
合計240Kmルートでした。

朝、8時過ぎに自宅を出て、国道246号へ乗るが渋滞していたため、町田から国道16号へ迂回する。
橋本で左折し津久井方面へ抜けるが、見事に道を間違えて相模湖方面へ流される。
相模湖公園で休憩。
相模湖公園
大学のボート部らしき人たちが練習しているだけで、他は殆ど人も居なくて静かで綺麗な公園でした。

そのまま、国道20号にのっかって西へすすむ、大月で左折すれば富士吉田へ近道だったのだけど気が付かずに直進。
ツーリング中は地図くらいは持つべきですかね。
勝沼まで足を伸ばすと、収穫時期ということで各所でぶどう狩りをやっていました。
お昼ご飯代わりに、ぶどう食べ放題にチャレンジ。
…汁気だらけで、おなかタプタプです…。

国道137号を南下して、河口湖湖畔をとおり、富士吉田へ。
目的の富士スバルラインへ入ると、なだらかなワインディングと美しい大展望。
1700円払う価値のある素晴らしいコースでした。

富士山5合目
ロバが…
神社もあるでよ
流石に良い眺め

んで、富士山5合目。
折からの晴天で5合目にもかかわらず、気温は26度。
多数の登山客に混じって、ボーっとしたりお土産を買ったり。
登ってみたかったけど、流石に日帰りでは山頂まで行くことは不可能なので、それは次回にとっておきます。

帰りは国道413で行きに通れなかった道志道を通って帰宅。
途中、道志村の温泉に入ってまったり、ゆったり。
合計310Km程の旅でした。
2003年8月29日(金) 120分一本勝負
会社のメンバーで上野の「てんこ森」へもんじゃを食べに出かける。
120分飲み食べ放題で流石に腹いっぱい。

あとは、ゲーセンで三味線ブラザーズ発見。
プレイするもなんだかフィーリングと曲が今一かな。
J-POPの選曲も「太鼓の達人」とかぶっているしね。
個人的にはアニソンはガッチャマンとかよりも、快傑ズバットを入れて欲しかった。
あの、フレーズは三味線でやるべきものだろう…。
2003年8月31日(日) うにいくら丼って同人サークルがあったなぁ…
今日は、某掲示板で話題になっている横浜の市場食堂へうに丼を食べに出かける。
かるーく国道を流しているとあっという間に横浜へ。
市場の中がちょっとわかりづらかったけど、無事「市場食堂」を発見。
早速、うに丼(ご飯は中盛,\1,000-)を注文。
うに丼

小学校の給食でつかったアルマイトのトレイに乗って出てきたうに丼は、
確かに北海道の漁村で食べる採れたてのものよりは落ちるけれど、1000円でこのクラスの質と量は大満足の一品でした。
バイクじゃなけりゃ、ビールも注文するところなんですが…。

山下公園の氷川丸
腹ごしらえの後は、山下公園へ。
夏休み最後の日曜日ということもあって、敷地内は大混雑でした。
さらっと流して終了。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

lldon@lldon.com
Akiary v.0.51