日記
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年5月6日(月) 復旧
4月末から、サーバトラブル、DNSトラブルと異常続きのレンタルサーバでしたが、
やっと落ち着いたようです。
メールの問い合わせにも、やっと応対がありましたしが、
肝心のPostgreSQL設定に関しては、サービスを停止してMySQLに移行したとの事。
個人的には、ストアドプロシージャ等機能の面でPostgreを選んだのでちと残念。

連休もおしまい。
結局1日も休みはありませんでしたが、何か?
出張中の大阪からこれを書いています。
さて、関空最終便で東京に戻りますが、Uターンラッシュで大混雑なんだろうなぁ…。

#まぁ、今はそれどころじゃなくて、色々と動かないといけない時期なので…。
2002年5月8日(水) 風邪
大阪で風邪をもらったみたい…。
クシャミ鼻水が酷いので、おとなしく寝ます。
2002年5月11日(土) Cレヴォ前日
1年半ぶりに2度目のCレヴォに行くことを決定。
前回行ったときは、あまりの殺伐さと葉鍵系の多さに辟易して
ほとんど何もしないで終わった事が印象的でした。
今回は、CatwalkさんがようこCG集を出されるとの事なので、
久方ぶりに参加することに決定。

今日は、健太氏と龍矢氏が泊まりに来るとの事なので、
休日出勤はしないで、自宅でお仕事&部屋の片付けに忙殺。

夜になって、二人を出迎えて荷物を置いて食事へ。
会社の飲み会で度々利用しているげんかやへ。
相変わらず、飲んで食べて一人4000円、やっぱ安いわ。

あとは、帰ってサークルチェックなどをしつつ12時就寝。
寝つきの良すぎる私は、健太氏が3時まで眠れなかったことなど露知らず。
布団に入って1分で意識を失ってしまいました。
2002年5月12日(日) Cレヴォ当日
04:30起床。
各自装備を整え臨戦体制をとり、始発電車で出撃。
目標池袋サンシャインに到着時間は定刻通り06:00でした。

んで、会社の後輩から頼まれていた、同人初のポリゴン18禁ゲーを購入するため
ちくわの気持ち(ねぎたま屋)に行くことにする。
本当なら、真っ先に黄色の間のCatwalkさんに行きたかったが、
頼まれ物のほうを優先すべく緑の間に並ぶ。
#やはり、頼まれた以上は責任ってものが発生すると思う今日この頃。

寒風吹きすさぶ地下駐車場で、健太氏と龍矢氏はジョルナダ+AirH"で通信中。
どうやら、2chのCレヴォスレで楽しんでいた様子。
モバイル機器を持たないローテクな私は、ひたすら寝る、寝る、寝る。

会場後は、緑:依頼物と炉通りをクリア後、黄に移動。
無事、ようこCG集を購入!レヴォの目的は果たしたので満足満足。
戦線離脱しても良かったけど、満足ついでに青→赤と足を伸ばしてみる。
それにつけても、323ちゃん様の行列の凄さと、赤の臭さよ。
コミケとは違う殺伐とした雰囲気が蔓延するイベントと痛感。

12:30には撤退し、食事をとって二人と別れて帰宅。
日ごろの睡眠不足を取り戻すかのように、ひたすら爆睡して、気が付いたら月曜日でした。
レヴォ参加者の皆様、お疲れ様でした。
2002年5月25日(土) 休暇
久し振りの休暇、ゆっくり寝て、掃除をして、布団を干してと
静かな生活を満喫する。

んで、ゆっくりと積みゲーに手を伸ばす。
Cycの「神愛 -shin ai-」
延期続きでしたが、5/10に無事発売されました。
前作の「花暦」が、遊べる良作だったので今回も期待していましたが、
うーん、期待通りというかなんと言うか、予想の範囲内の良さとでもいうべき、
小粒な良作にまとまっていました。

基本設定は、主人公が毎日の夢に見る異世界と現実世界がリンクしており、
ヒロインの内面性が異世界で見れ、異世界の行動が現実に反映されるというものです。
両世界で暗躍する黒幕の妨害を撥ね退け、ヒロインと主人公がともに精神的に成長する、
というシナリオの流れは好感が持てました。
特にリリィシナリオは、自然から乖離しすぎた社会描写、魔女狩り的宗教観、自傷性精神疾患を
花を媒介にして見事に表現していたので楽しめました。
#リリィと悠理のキャラクター性もかなりツボにはまりました。

ただ、その他のシナリオがやや弱いのが気になりました。
あと、異世界にいく為に写真を選択するシステムは面白いのですが、必要な写真が
入手できないと何も起こらない無為な日々を繰り返さないとならないなどの、テンポの悪さが
若干目に付きました。

トータルで見れば、人にお勧めできる作品だったと思います。

んで、今日は一日「神愛 -shin ai-」で過ごしました。
2002年5月26日(日) 夏コミ当落
続々と当落報告があがっていますね。
我が「天使通信社」も確認をするべく、なかなか繋がらない当落検索システムに
30分かけてやっと接続。
受付葉書を取り出して、必要事項を入力して検索実行!
としようとしたら、申込書番号がわからない。

毎回毎回、申込書番号を紛失し、次こそは!と思うのだが、今回もやってしまいました。
大人しく準備会からの封書が到着するのを待ちたいと思います。

さて、今日は大阪出張で徹夜予定。
腹ごしらえは、大阪で一番のお気に入りの珍三カルビ
焼肉に持っていた固定観念が揺らぐくらい美味しかったです。
骨付きカルビに塩テッチャン、上ロースの美味い事美味い事、
肉の食べ方に関しては、本当に韓国の方にかなわないなと痛感させられます。

んで、ビール1杯だけいれて、お仕事。
眠い。
2002年5月27日(月) 夏コミ当選
出張から帰ると、色付ラベルの封筒が来ていました。
Indexページにもあるように、初日のケ31bです。
どうやらお誕生席みたいなので、ちょっと緊張。

知り合いのサークルも、かなり当選しているようでちょっと安心。
ただ私だけ、初日なんだよなぁ…。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51