日記
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2001年12月17日(月) はぁ〜久しぶり
実質2年半ぶりの更新?

久しぶりのWeb世界は、言語もツールもネチケットも変化してしまって、あまりの変化についていけない状態です。
まぁ、独自ドメインなんかとって、PostgreSQLを利用したサイトを構築しようなんて無謀な企みもありますが、日常に流される毎日を食い止めるためにも更新してみるかなと。

冬コミ、受かってます。
東サ03-b「天使通信社」でサークル参加。
Circle Cut 61サークルカット通りのイロモノ系サークルですが、コピー本とWindows用のタイピングゲームを予定しています。

ゲームの方は、間に合わずに体験版無料配布になりそうですが…
2001年12月29日(土) 冬コミ1日目
 というわけで、やってきました、東京ビックサイト。
今回の新刊は、『アイドル破戒録AAようこ』

アイドル破戒録AAようこ表紙


……
………
ようこファン、カイジ好き、にちゃんねらーから刺されそうだな…

そんな心配をよそに、10時になり開場、拍手とともにサークルスペースを出て行く友人達。
一人静かに売り子を続けていると、それなりにお客様が来てくれて、好意的にとってくれる。
12時前には完売、いや、ほんと良かったです。

戻ってきた友人に留守番をお願いしての、西館巡回。
GPM本を買いに行って、サークルをふらふら眺めていると、強烈なインスピレーション。
表紙に惹かれて「瀬戸口x速水のやおい本」を買おうとしたら
売り子のお姉さんに丁重にお断りされたのが悲しかった…。

2時にビックサイトを撤収して、コミケ期間中の宿へ帰宅。
お昼ご飯を食べてなかったので、とりあえず、酒
ビール2本、焼酎4杯、ウィスキーと節操無く飲む。

夜は、よっきゅん関係メンバーとの飲み会。
新婚の菊之助氏&山瀬嬢はじめ、なじみのメンバーで居酒屋へ。
メンバーの友人の方で、エロゲー会社勤務の方が飛び入りで参加されたので
話題はエロゲー業界ネタへ突入、非常に濃いネタを聞かせていただきました。
無いように関しては守秘義務ということで、ご容赦を。

帰ってきてから、また宿で呑む。
コミケ期間中は水分の60%をアルコールで採るような生活してます。
2001年12月30日(日) 冬コミ2日目は決戦の日
さて、男性向け本命の2日目、欲望がぶつかりあいビッグサイトは混沌の渦。
それぞれの分担を決め、ファーストアタック地点へと向かう我ら7人集。
私の分担は 「あるるん」 野々原さんの新刊とカレンダーを目指し特攻。
スタッフの列さばきが良かったのか、さっくりと購入。
以下、予定通りに東館を巡回し、12時頃には与死鬼さんの「しゅらいんるーと」へ帰還。
売り子交代して、与死鬼さんの新刊と龍矢工房のP/ECE用のアクセサリー集を売りさばく。
意外とP/ECEを所持している人が多く、反響が大きくてビックリ。

2時頃から、売り子を交代して同人ソフト系を巡回するが、よさげなSTGは殆ど売り切れ。
そんな中、FSATさんを発見!
「なんでこんなトコにいるんですか?」
「いや、うちのサークルなんですけど」
「うゎ、今まで知らずに買ってました(w」
ってな具合で、チェック済みサークルがようこ繋がりだったと初めて知る。

3時に会場を撤退し、宿に戻りやっぱり酒。
夕方、打ち上げで渋谷に出てやっぱり酒。
夜、宿に戻ってやっぱり酒。
浴びるほど酒を飲んで、コミケ終了〜〜〜。
コミケ61に参加された全ての方々、お疲れさまでした。

今回のコミケ結果:
天使通信社「アイドル破戒録AAようこ」:完売
龍矢工房「P/ECE用シュガークロック」:完売
しゅらいんるーと「GoToHell(何か本)」:予定数販売
中々好調なはなくら一同でした。
2001年12月31日(月) 兵どもが夢の後
あ〜、だらだら。
宿を引き払って、自宅に戻ってマターリ、同人誌読みながらごろごろ。
自宅を空けていた間のメールチェック、WEB巡回といういつものコース。

んで、年末だというのに会社へ出社。
コミケ期間中にたまった仕事をこなして、このページ(LLDON.COM)の更新作業。
CGI置いたり、PostgreSQLの調整したりとちまちま。

夕方までそんなことやっていると、音ゲー仲間の麗樹さんよりお誘いのTel
うぃ〜っすと新宿まで出撃!、麗ちゃんの今の一押しはポップン7
このところゲーセンに来ていなかったので、勧められるままポップン7に初挑戦ですわ。
…… 撃沈 ……
DDRなら何とかなるけど、ボタン9個で怒涛のように流れてくるポップンは無理ですわ。

ポップンのメッカ、新宿チルコポルコでの凶悪なプレイを見物。
流石にそこでは初心者が練習できる雰囲気ではないので、近くのTaitoStationへ移動。
異様に上手い女性がいたけど、なんだかちょっと様子が……?
黙々と一人で超絶プレイしてて、醸し出す雰囲気が冬コミ1日目に大量にいた感じ。
あ〜、ポップン同人の方ってこんな感じなのかなぁとちょっと思ったり。

年越し寸前まで遊んで帰ろうとしたら、山手線の車内で年越ししてしまいました。
というわけで、2001年も終わって、ま、なんにせよ良しということで。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51